2011年10月14日

バーベキュー&フィッシング!

11日の火曜日、「おもてなし展」メンバーに、北村直登ファミリーやタナカサトルご婦人などを加え、そこから岡崎真悟君を引いた(なぜかいつもいないけど、イジメてる訳ではありません。そんなキャラなんです。)メンバーで、バーベキュー&フィッシングに行ってきました!

場所は、大志生木海水浴場!

シーズンオフと、この前の台風のせいか、砂浜には大量の流木とゴミが…。

バーベキュー&フィッシング!

綺麗とは言い難いロケーションに、普通はテンションガタ落ちですが、「工作大好きっ子」たちの集まりにとっては宝の山!

バーベキューの種火にも事欠かず、結構便利な状況でした(笑)

バーベキュー&フィッシング!

炭に火がついたので、食材の準備は女子メンバーにお任せして、男子メンバーは釣りに!

まともな釣果があったのは…

「今もっとも旬な男…新井真之」

そして

「常にノリノリの男…北村直登」のみ!

バーベキュー&フィッシング!
僕は食べれないフグばかりを釣り上げ、
バーベキュー&フィッシング!
一番張り切っていたタナカ君に至っては、魚の手応えすら感じる事のないまま、地球を釣り上げ(釣り針が根掛かり)、やけ酒をあおった後は、浜辺で流木と化してました。
バーベキュー&フィッシング!バーベキュー&フィッシング!

横たわるタナカ君の姿を後ろから見ながら、タナカ君の奥さんであり、編み物作家のヨハクコウジョウさんが、「あれが夫かぁ…」とポツリつぶやいた言葉を、僕はあえて聞こえないふりをしました。

バーベキューの後も、釣りや、平らな石を海に投げる「水切り大会」で盛り上がったため、夕日が沈む時間になって、ようやく片づけ。

結局、再びお腹がすいてきたので、佐賀関ジョイフルで夕食。

ここでも話し込み、「今後の作家活動について」などの真面目な話も挟みつつ、さらに2時間近く経過!

このメンバーで集まると、楽し過ぎて、時間があっという間に過ぎてしまいます。

次は「鍋」を計画!

来週にでもしたい所だけど、お忙しいメンバーたち…。

いつになるかは、まだ決まってませんが、またのご報告を楽しみにしていて下さい!
  • LINEで送る


Posted by セロファン at 11:47│Comments(8)
この記事へのコメント
初めまして(^-^)
いきなりですが、流木になったご主人様に行った奥様の一言がつぼに入って思わずコメントしてしまいました笑
Posted by もずくもずく at 2011年10月14日 12:59
もずくさん!

コメントありがとうございます!

タナカ夫妻は、日常会話がメオト漫才になっていて、面白いですよ!!
Posted by セロファン at 2011年10月14日 13:38
楽しそうでいいですねぇ
愉快な仲間たちデスね
Posted by nico at 2011年10月15日 01:48
nicoさん!

ホント、愉快な仲間たちに囲まれて、楽しい1日が過ごせました!

これで、やつれた顔も、少しは戻りましたかねぇ!?(笑)
Posted by セロファン at 2011年10月15日 13:13
いいなあ楽しそう!
流木タナカさんの写真には思わず笑っちゃいました☆
素敵なメンバーですねぃ
Posted by なみくらげ at 2011年10月15日 18:47
あっ(笑)
きっと、やつれた感もとれたと思います
きっとピチピチですよ(笑)
いつか、お店におじゃまします
笑顔(^ー^) で迎えてくださいね…
私は、緊張しいなんで…
Posted by nico at 2011年10月15日 18:58
なみくらげさん!

楽しかったですよぉ!

あの後、タナカ君は無事に人間に戻っていますので、またプーアープーに様子見に行ってください(笑)
Posted by セロファン at 2011年10月16日 04:04
nicoさん!

実は僕も、人見知りなんです(お店してるくせに)。

なので…もし…できれば…一言名乗って頂ければ、僕もお話しやすいです。はい…。

それか何か、合図決めておきますか(笑)

まぁ、お気軽に遊びにいらしてください!

ご来店、お待ちしてます!!
Posted by セロファン at 2011年10月16日 04:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。