2011年06月09日

きっぱり否定!

きっぱり否定!先日、はなれ古舎の座敷わらし(座敷荒らし!?)こと「まこっちゃん」が出没!

はなれ古舎の新進気鋭超若手作家でもある、まこっちゃん!

新作の「ヒンメリ」を持ってきてくれました!

「ヒンメリ」とは…(画像1)
フィンランドに伝わる麦わらのモビールで、「天」という意味があり、幸せを呼ぶ力があると信じられているそうです。

夏に麦わら!涼しげな感じが、これからの季節に良さそうです。

納品を終えた後のまこっちゃんは、いつものように、お客さん相手に軽妙なトークまじりのマジックを披露したり、トランプゲームで盛り上がっていました!

見た目は小3、だけど手先と口先は達者な小学6年生。
きっぱり否定!きっぱり否定!
それがまこっちゃん!

まこっちゃんがあまりにも我が物顔で存在し(笑)、僕も普通にまこっちゃんを叱り飛ばしているので、お客さんから良く「親子ですよねぇ!?」
と聞かれます。

そんな時は、二人そろって、

「違います!!」

と、きっぱり否定!

「だけど、顔も似てますよねぇ〜」

なんて言われた日には、二人で顔を見合わせて嫌な顔してます。
  • LINEで送る


Posted by セロファン at 13:29│Comments(3)
この記事へのコメント
先日初めて、お店にお邪魔させて頂きました

グットタイミング!まこっちゃんともご対面できて、とっても楽しい時間が過ごせました。

まこっちゃんの、幸せを呼ぶ作品欲しくなってきました〜
Posted by グレムリン at 2011年06月09日 21:46
グレムリンさん、
先日はご来店頂きまして、ありがとうございました

ぜひ!また、遊びにいらしてください。

ダンシングギズモも大事にしてくださいねぇ〜!!
Posted by セロファン at 2011年06月09日 23:46
まこっちゃん、すごい!(^_^)
はじめて会った時は、折り紙で色々折ってくれたなあ。しみじみ。ほんと、顔似てる。笑
Posted by commune at 2011年06月10日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。