2010年08月06日

注意事項

注意事項注意事項雑誌「セーノ」や「シティ情報おおいた」を見て、最近になって、このブログをご覧の方、そしてこれから、はなれ古舎に行ってみよう!と思ってくれている方に、何点か注意事項があります!

前々から、このブログを見て頂いている方には、聞き飽きたフレーズかもしれませんが、「自称エコな店、実情お金がないだけ」のはなれ古舎には、エアコンがありません。

なので、日中、ご来店頂いたお客さんには、もれなく「昔ながらの日本の夏」というアトラクションを体験して頂いてます。

と、言うことで「はなれ古舎行き」のドレスコードは、「オシャレより涼しさ!」です。

犯罪にならない程度の薄着でいらしてください。

もう一つは、はなれ古舎にはトイレがありません。厳密に言えば、あるのですが古すぎて使えません。

なので、来られる前に用心のため済ませて頂く事をオススメします。

大分方面から来られる方は、戸次のブックス豊後周辺が、最後のコンビニポイントです!

それより後は、長谷トンネルを抜けて、1キロちょっと行った所の右手に、フェンスで囲まれたグランドと長谷加工所という建物があります。

そこに、地元の方が掃除をしてくれているおかげで、キレイな公衆トイレがあります。
注意事項はなれ古舎に着いて、どうしてもの時には、はなれ古舎のちょっと先にある、長谷小学校のトイレが使えます。

最後にも一つ、はなれ古舎周辺は、虫さんパラダイスです。

毎晩、光に誘われ、一夜を踊り明かした虫さんたちの、燃え尽きた姿が、至る所で毎朝見受けられます。

一応毎日、お掃除タイムを設けてますが、かなりの居残り組もいますので、そのへんをご了承して頂けると助かりますm(_ _)m

それと、お買い物中たまに、ハチさんなどが偵察に来たりもします。

そんな時は、慌てず騒がず、お座敷でお茶でも飲みながら、ハチさんがお帰り頂くのを待ちましょう。

ハチさんだって、できれば人を刺したくないハズです。

「注意の多い雑貨店」になってしまいましたが、以上の事に気をつけて頂いて、楽しい時間を過ごして頂けたら嬉しいです!

ちなみに今日、明日(8/6・7)は、夜10時までのナイター営業です。

日が沈んでから、ご来店頂ければ、最初に述べたアトラクションは、激甘設定で楽しんで頂けると思います!
  • LINEで送る


Posted by セロファン at 18:52│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんはナイター営業してるんですね。
久しぶりに明日にでも商品持ってお伺いします
松風堂☆Babi☆
Posted by Babi at 2010年08月06日 19:46
(笑)
私も罪に成らない程度の薄着でお邪魔したいと思います
夏休み中に行ければなんすけどね♪
Posted by くろすけ at 2010年08月07日 01:03
Babiさん、お久しぶりです!
ぜひ、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by セロファン at 2010年08月07日 06:03
くろすけさん、ぜひぜひ!
お待ちしております

あれからOJさんとは連絡つきましたか?

OJさんは、僕の姉の幼なじみであり、また、あみぐるみ作家として、セロファンに最初に出品協力してくれたり、廃虚状態だったはなれ古舎の大掃除をしてくれたりと、僕にとっても、大事な仲間の一人です!
Posted by セロファン at 2010年08月07日 06:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。